最新育毛ブログ

2021.02.07

男性の薄毛について

男性は一旦薄毛になると元通りになる可能性は低いのです。最近は病院での薄毛治療が出来るようになりましたが、治療したから元通りになるわけではありません。少し薄毛の進行が抑えられるでしょうがそれだって絶対とは言い切れないので医療が進歩しても安心できませんよ。



薄毛になるのが怖い人は薄毛にならないような生活をすれば良いんです。ストレスが薄毛に関係あると思うならストレスを思いっきりさせる生活を選ぶこと。運動が薄毛を改善すると思うならどんなことでもやってみれば良いでしょう。野菜や果物の栄養が不可欠だと感じるなら毎日新鮮な野菜や果物を食べたら良いのです。



それでも薄毛になった場合遺伝かもしれないので諦めること。たまに遺伝を馬鹿にする人がいますが、髪の毛だけじゃなく顔だってカラダつきだって骨格だって遺伝します。後ろ姿が親子でうり二つとか髪の毛の質が親子で似ていることは良くありますね。何をしても薄毛になってしまうならそれは諦めましょう。



今は素敵なウイッグや帽子がたくさんあります。わたしの父は60代初めに薄毛になりましたがその頃からセンスの良い帽子をかぶるようになり、それがとても似合って素敵でかえって魅力が増しましたよ。

Copyright (C) ikumousaisei.cloud-line.com All Rights Reserved.